2007年12月27日

こんなメタボな私を誰か助けて

071217_1738~01.jpg

お腹が床につきそうなの顔(泣)

食べ過ぎている訳じゃないのよ猫(泣)


071223_1922~01.jpg

体が重くて動きたくないの顔(笑)

悪循環なのよね顔(チラッ)

ふーちゃん凄く分かるの その気持ちもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ふーちゃん at 11:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

ボウボウです

071127_1617~01.jpg

チョット分りずらいですが、肉球から毛がハミ出ています猫(泣)
私の知る限りの猫は、こんなにボウボウにハミ出ている猫は、いませんどんっ(衝撃)

071218_2029~01.jpg

「カットした方が良いんでしょうか〜」たらーっ(汗)

ニックネーム ふーちゃん at 14:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

洗猫しました

071223_0947~01.jpg

洗猫しましたわーい(嬉しい顔)
すんごく久しぶりにふらふら
あんずは、肌が弱いしフケ症だし太っているから
毛ズクロイすると転がってできないんでです猫(泣)
そして、お風呂が嫌いで、お風呂にたどり着くまでに
怒ってオシッコして走り回って私も旦那もオシッコだらけですもうやだ〜(悲しい顔)
と言う訳で 昨日やっと洗う事に成功したのですGood

071223_0954~01.jpg

すいかは、「嫌だ」とは言いますが、わりと簡単にお風呂まで来ます猫(笑)

071223_1512~01.jpg

アップにすると犬のよう犬(笑)

071223_1511~01.jpg

「アハ」私です猫(笑)
お風呂上がりでも自分で毛ズクロイしませんパンチ
すいかは、自分の毛ズクロイで忙しくてあんず
毛ズクロイまでヤッテランナイのでしょうがないので
(ふーちゃん)がブラシして上げます顔(え〜ん)

071224_0634~01.jpg

フケ症なので、その辺で売っているシャンプーじゃ全然 洗った後でもフケだらけです猫(泣)
このシャンプー(アニマルマニア 濃縮)を使うのは、二度目ですが 
まあ、少し値段も良いのですが 良かったですよ手(チョキ)
やっとの思いで洗猫したのにフケが出てるより少しぐらい値段が高くたって決定Good
今回は、すいかも このシャンプーで洗ってみたんですが、いつもより
フワフワになりましたハートたち(複数ハート)猫(笑)ハートたち(複数ハート)



ニックネーム ふーちゃん at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

水滴 美味しい

071211_2056~02.jpg

ペチャペチャあせあせ(飛び散る汗)

071211_2056~03.jpg

冷たくて オーイーシィ〜ニャ猫(笑)

チュウハイのグラスに付く水滴が大好きです猫(笑)

お父さんの晩酌の席からは、離れられませんビール

ニックネーム ふーちゃん at 15:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

8歳にして・・・

038.JPG

はぁ〜exclamation&question
何だこれ顔(チラッ)exclamation&question

033.JPG

楽しいなぁグッド(上向き矢印)るんるん
動いているよ猫(笑)

071201_1931~01.jpg

何処から入るのかなぁ〜exclamation&question

この年にして初めてテレビの不思議を知ったのです

ニックネーム ふーちゃん at 22:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

海苔大好き「お座り」

071206_0604~01.jpg


海苔が大好きで 朝 必ず おにぎりを作るのを分かっていて台所で30分 張り込みをしています。猫(笑)
でも、海苔って猫には、あんまり良くないんだよね猫(泣)
でも、「お座り」って言ったらお座りするから 可愛くて チョットだけあげちゃうんです揺れるハート
ニックネーム ふーちゃん at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

舐めると気になるぅ〜

071127_1046~01.jpg

舐めていると気になります顔(汗)
今までに3回 尿疾患になっているので
頻繁に舐めていないか気を付けて見ています目
病院の餌(WALTHAM pH コントロール2)に変えてから もう8年になりますが最初は、お口に合わなかったみたいで2週間ほとんど何も食べませんでした。


071117_1920~01.jpg


見ないで猫(怒)

ニックネーム ふーちゃん at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 良いフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

ん?おかしいなぁ?

071212_1244~01.jpg

ふーちゃん:あらexclamation&questionスイカが入って居ると思ったんだけどexclamation&question


071212_1245~01.jpg

ん・・・・・exclamation&question


071212_1246~01.jpg

アレexclamation&question

071212_1246~02.jpg


あらひらめき

071212_1247~02.jpg

この後、やっとの思いで スイカは、ハウスの中から出て来ましたたらーっ(汗)
そしてアンズが・・・・・

071212_1251~01.jpg

うふふふふハートたち(複数ハート)

071212_1942~01.jpg

使い方 間違ってるしたらーっ(汗)

ニックネーム ふーちゃん at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

戦い やっと激写

071210_1954~01.jpg


絶対 怒られるむかっ(怒り)
すいかがにらんでるよ顔(ぷんっ)


071210_1955~01.jpg


ウワァ顔(え〜ん)
来たぁ〜猫(泣)


071210_1956~02.jpg



やめてぇ〜猫(足)
私が暖かい所で、くつろぐと すぐ怒るんだからぁ〜顔(チラッ)

ニックネーム ふーちゃん at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

パソコンを始めると・・・

071206_1100~01.jpg



私がパソコンパソコンを始めると必ず邪魔しに来るすいかです顔(汗)



071206_1230~01.jpg


そんな時は このフォーメーション顔(イヒヒ)
灯油が高くて なるべくならストーブを焚きたくないのですがぁバッド(下向き矢印)
ストーブをパソコンの方に向きを変えすいかの座布団を置いてすいかがストーブから離れられないようにしますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ふーちゃん at 11:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

冬に備えて

071121_2250~01.jpg


息子と買い物に行った時に見つけた保温効果の有るペットハウス。
どうしてもすいかあんずに買って上げたいと息子が頼むので買ってみました家


071114_1022~01.jpg


歳を取ると体温調節も難しく暖かい場所へ移動するのも面倒くさくなると老猫の本に書いてあったので今年は こんな物を購入しました。
電気で温めると体に良くないと思いレンジでチンする湯たんぽタイプの座布団にしました雪






ニックネーム ふーちゃん at 22:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 温かグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする