2008年07月16日

猫の耳の病気

あんずの耳が汚くなって何かの病気なんだろうなぁバッド(下向き矢印)猫(泣)
と思いながらもあんずを病院に連れて行くには、大変な苦労があり
体を洗う時もそうなのですが捕まえようとするとオシッコをしながら逃げるんですがく〜(落胆した顔)
なので掛かり付けの病院に電話をして薬だけを貰う事にしたんです。
それで駄目だったら見せに行くと言う事で・・・
それで治る事を願いぴかぴか(新しい)


080528_1216~01.jpg


千円チョット位で薬買って行きました病院
綿棒に薬を付けて 旦那が「あんまり奥までやったら直ぐノミソなんだから、あんまり奥までするな」と言うので見える範囲で薬を塗っていました。
でも、いっこうに良くならず、
「何とかして病院に行かなきゃならないな」
と言う事になり考えました顔(チラッ)

家に有るペット用のキャリーは、横から入るタイプなので
警戒心の強いあんずには、絶対かんずかれる・・・顔(汗)
と思い上を開くタイプのキャリーを買いに行ったのですが
意外と高くて・・・顔(泣)
ピクニック用のバスケットを980円で買いましたGood
中に要らない座布団を引いて罠を仕掛けました顔(イヒヒ)
3日程たちましたが夜は、一回 罠にかかりましたが
昼間は、入りません顔(汗)
しょうがないので自分で抱っこして入れてみました顔(イヒヒ)


MHlwp8M0.jpg



これが意外と簡単に入ったので急いでふたを閉めましたわーい(嬉しい顔)


jKUF03Gl.jpg


病院に着くまで30分間 ずーっと怒っていました猫(怒)


a2tHxi7E.jpg



ZXalDY48.jpg



耳毛を切って通気性を良くして薬を塗ってもらいました。
見えない所まで、入る所まで、脱脂綿をグリグリ入れて良いそうです。
ノミソは、直ぐには無いから大丈夫だってわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ふーちゃん at 17:07| Comment(10) | TrackBack(0) | ペットの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

猫画像 春の陽気に誘われて

Kd0Y58mM.jpg



q54kVpZU.jpg




7_rYvDrg.jpg




hOeq_w1C.jpg





ZC7Iw7Do.jpg




rPBaOhRd.jpg




hCKl923J.jpg




6AOadaD6.jpg



私は、呼ばれれば直ぐに走って帰ってくる
聞き分けの良いニャン子なので
ノーリードです猫(笑)



















ニックネーム ふーちゃん at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

ムートンじゃないのよぉ(怒)

qsYoyKVe.jpg


チョット汚れているけどムートンexclamation&question


11kGTrpo.jpg


違うよむかっ(怒り)
私だよむかっ(怒り)
太りすぎで皮膚が伸びて毛並みが揃わないんだよ猫(怒)

ニックネーム ふーちゃん at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

春は、落ち着きませ〜ん

2bs2Qss3.jpg

こんな日は、お外だよねぇ〜るんるん

OHhC_4sp.jpg

どうしても外に行きたいので我慢して直ちゃんにベルトを
着けてもらっています。
『ちゃんと着けれるのかなexclamation&question

oMEXQoRF.jpg



Vp5l2P0o.jpg

『入れて』と言って来るまで入れません。
納得するまで外に居ないと後からしつこいんです顔(え〜ん)

37loCA4Y.jpg

ニックネーム ふーちゃん at 11:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

ハゲ(-_-;)

yPUAccqQ.jpg

分かりますかexclamation&question

EfuO4WsI.jpg

首輪をしていたら両サイドにハゲがたらーっ(汗)たらーっ(汗)
もう一月ほど首輪を外していますが生えてきませんたらーっ(汗)

NqlLmY_B.jpg

ここは、何もしていませんがハゲてきましたたらーっ(汗)
年を感じ 寂しい今日この頃ですもうやだ〜(悲しい顔)
いつまでも元気で居てね。
スイカ
ニックネーム ふーちゃん at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

デカイお尻をほっといて

0h5MWza5.jpg



jUJ9jpAK.jpg



yYmHQ7xc.jpg


『私のお尻のデカイのは、今に、始った事じゃないわむかっ(怒り)
ストレス太りなんだよむかっ(怒り)』と怒るあんずでした・・・
ニックネーム ふーちゃん at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

布団 大好き♡

ショボイ顔顔(イヒヒ)


_TY3ONxJ.jpg


一日の半分を布団の中で過ごしています猫(笑)
毛づくろいの出来ないフケ症のあんずなので 喘息の息子にも良くないので 布団で寝ないでほしいのですが、真夏でも布団の中で寝てますからねぇ〜顔(チラッ)


hC1mQkFD.jpg


ニックネーム ふーちゃん at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

DSに真剣 その間に

7N1Tz3yG.jpg



T7yZys92.jpg



rP6sRzmx.jpg



直ちゃんがDSに真剣な間にストーブの前でユックリ寝させてもらうよ顔(イヒヒ)
こんな時じゃないと、ゆっくり眠れないからね猫(泣)
ニックネーム ふーちゃん at 15:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

幼稚園★音楽会

TdruAG5u.jpg



幼稚園の音楽会のビデオを観せてもらっています猫(笑)
私も興味の有る物は、真剣に観ます猫(笑)
『普段は、私にイタズラばかりの直ちゃんも幼稚園の音楽会はかりは、真剣なんですね・・・』
ニックネーム ふーちゃん at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

デブ猫の悪事発見

WZHCItpJ.jpg



jqlU3CwQ.jpg



6MDqSpQt.jpg


もう、いい加減にしてほしいわちっ(怒った顔)
毛布は、もうしまいます顔(ぷんっ)
ニックネーム ふーちゃん at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする